85...
2009/02/03
  48話:リバーサイドホテル

今まで、弱冠23歳なりに、様々な機会に色々なプレゼントをもらいました。定番ものから実用的なもの、使えないもの、とても気持ちのあるもの。でももらってないものがあります。花です。卒業式に後輩や先輩からの花を除いて。自分がプレゼントを考える時は花ってなんとなくはずしてしまうんですが、卒業式の花でももらうと結構嬉しいので、普通にもらったらと思うと。。男が男に花を贈るっていうのも、それもいいと思います。今は生花をドライフラワーにするサービスもあるらしく興味あります。でも、欲しいプレゼントは忘れた頃にもらうのが嬉しいので、今僕に何か企んでいる人はタイミングを上手くはずして、よろしくお願いします(勝手)。それまでに花が似合う男になっときますので(無理)。

写真は僕が初めて買った古着です。高校2年。思い入れがあります。80s screenstars。何も知らないわりにまぁまぁなのを選んでました。ladies from hellとは、WWⅠ時のスコットランド軍のバグパイパーのことです。塹壕戦が主流だったWWⅠで、鮮やかなキルトスカート姿のバグパイパーは塹壕から突然出てきて毅然とバグパイプを吹きながら敵のドイツ軍に突っ込んでいったらしいです。そのビジュアルだけで恐いですね。だから「地獄からきたオンナども」。僕はずっと、「G.I.ジェーン」的なミリタリーマニア向け女装パーティかなんかのイベントTシャツだと思ってました。。。笑えるよなーと友達に言ってました。

タイトルの曲が好きです。個人的には、今は寂れたらしい熱海の町にいる時に聴きたい感じです。
 
コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]