85...
2008/03/15
  9話:イカシテルな














そろそろ、寝台急行銀河が東京に着きます。

昨日一番のニュースはブルートレインのラストランで間違いないですが、

細木数子の番組も終わりましたね。

僕は土星人(-)です。

土星人は、

不器用で、孤高、心に生きる、人間関係の苦手な人だそう。

責任感と独創性が売りらしいです。

(-)の人は、それに家庭をおろそかにする特徴が増えるらしいです。

とりあえず人気はなさそうな星人ですが、

それより嫌なのは細木数子も土星人であること。

しかもは(+)です。

しっくりこない根本です。

おはようございます。




この前、久しぶりに元町に行きました。

まだまだ面白いものがありそうなところでした。

HOTEL NEW GRANDと山下公園、海のあたりもセントラルパークとハドソン川的な感じがいいですね。

ビリー・ジョエルの「New York State Of Mind」的な。

やっぱりいいです。




ハマの魅力を語りましたが、

映画『ヨコハマメリー』是非観てください。

これがきっと横浜です。

僕も、つもりのレベルですが、横浜の泥臭さ、感じるものはあると思います。

横浜は独特の懐の深さがあります。

OLD横浜の格好よさ。

とか言えるもんなら格好いいですね。

僕にはその時代を生きていないので、良さも悪さも人伝えだけで、

はっきり絵が出てこないのですが、

きっと、イカしてたんだと思います。

簡単には憧れちゃいけない世界だと思いますが。

もっと横浜のことが知りたいですね。




先日、高円寺行ってきました。

高円寺面白いです。

古着屋ばかりです。

5分歩けば3~4件、のペースでした。


普通の日用品の店も変なのが多いですね。

家庭電器という電気屋があったんですが、

看板の上にキャッチフレーズで、

「合理性と人間性にあふれた近くの大型専門店」。

笑いました。

お店としてこれ以上ない文句です。

安心と信頼、つかづはなれづ。

完璧です。

結婚してくれ!

という感じです。

家庭電器、素敵なので頑張って欲しい。




商店街も安くて親近感のあるところで。

JUMPという肉屋が行列していたのですが、有名なんでしょうか。

古書店と風俗店が向かい合わせで、チャラチャラな美容院の横が八百屋。

駄菓子屋と立ち飲み屋も隣り合わせで、子供とオヤジがせめぎあってます。

激しくジャンクですね。

家賃もそんなに高くないので、今一番住みたいところです。

イカしてる町、高円寺です。




まだ知らない面白い町がたくさんあるんだと思います。

海外もいいですが、

日本をフラフラするのもいいんじゃないかと。

歩き応えのある町、見つけて、応えていくのも面白そうです。




予約していたユナイトバスの『GET ON THE BUS』。

取りに行ってきました。

今も聴いています。

親もハマッています。

ララバイララバイ言ってます。

本当にいい。

スカッとします。




ユービー!!!

是非・是非・是非。

特に

「NOISE」と「クレーマークレーマー」

が最高です!




















そういえば、「イカす」。

「【年代】 昭和時代~

魅力的、かっこいいという意味のイカすという言葉は、

イケてるという言葉が登場してからはいかさない言葉になっている」(日本語俗語辞書)

だそうです。


イカした奴を目指します。


ではまた!
 
コメント:
イケてるなんて言葉は使った事がありません。イカしてる!イカす!バリバリ現役で使ってたあの時代・・・あいつはイカれてるとは、カッコいいという意味の褒め言葉だったあの時代。おいおい、オイラはそんな年じゃねーよとノリツッコミ。
“ベジータとナッパ”油断ならないコントです。YOUTUBEで検索して見てみてください。
 
オイラはあの時代…に憧れます。
べジータとナッパ。腹がよじれるかと思いました。。イカれてます!イカしてます!
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]