85...
2008/03/09
  8話:ユナイトバス



















そこ。

あーあと3週間で仕事始まるとか思ってませんか?

配属先に不満はありませんか?

ていうかまだ卒業旅行とか言って浮かれていますか?

そこ。

タバコ吸い過ぎてませんか?

飲み過ぎてませんか?

昨日はちゃんと楽しめましたか?

明日は楽しめる予定、ちゃんと組んでいますか?

そこ。

笑い、足りていますか?

iPodの中身、最近まんねりじゃないですか?



そういえば黄金町がどんなところか思い出せますか?



全部吹き飛ばす方法ありますよ。

maasaです。おはようございます。

こんな朝早いの久しぶり。

なのに朝から前置き長めです。

かまわず、今回もまわりくどい感じでいきます。



音楽の話です。

いや、

映像の話でしょうか。

帽子の話かな。

横浜の話でもありますね。

いや、

エンターテイメントの話ですね。これは。




『ユナイトバス』




2MC1DJ+映像作家のラップグループです。

大好きです。

でも僕はラップのことは正直ほとんどわかりません。

たぶん知らなさすぎです。

ブラックミュージック、ヒップホップをあまり聴かないで生きてきたからかもしれません。

あとヒップホップのジャラジャラギラギラ感が苦手なので。

高校のときのそういう友達がとにかく苦手でした。

でもそんな友達と意外に今仲良かったり。

先入観は最低ですね。

うまく言えませんが、めぐり合わなかったと言うことだと。

高校のときはサイモン&ガーファンクルとかだったので。




でも、

ユナイトバスは僕の勝手な先入観とは違ってたんですね。

違うというか、新しいんだと思います。

ほんとにわかったようなこと言って偉そうですが、

そしてうまく説明できませんが。

公式HP見てみてください。

ライブスケジュールもありますね。

youtubeも貼ってみます↓。

今はmyspaceだろという音楽好きにはmyspaceを。



でもライブに行くのがユナイトバスを一番感じると思います。

この何倍もいいですよ。

やっぱり生が一番です。




とにかくライブが最高なんですね。

映像作家によって、

映像を挟んだ、いや、映像で挟んだぐらいの前屈みな勢いでガッツリ演出された、

ライブパフォーマンス。

笑えます。そしてかっこいいです。なにより誰でも盛り上がれます。

伝わってくるもの、

たくさん色々とありますが、

どれもどぎつくて、刺さります。


愛だとか恋だとか、甘い感じはケミストリーとかに任せとけばいいんだと思います。

好きだ嫌いだとか薄い感じは大塚愛にでも。

恨み辛み、人情だとかは美空ひばりに。

酒と泪と男と女のことは河島英吾に任せておきましょう。

でも、

それ以外のことは、ユナイトバスに任せればいいと思うんです。

全面的に!




とにかく口ではうまく伝わらないですね。

とにかくLiveに行ってみてください。

クラブは苦手なので普段はあまり行きませんが、

ユナイトバスのライブ、

飲んで、話して、聴いて、体を揺らして、

色々なものが吹っ飛んで楽しいです。

僕もまだまだ浅いので、

いつでも誘ってください。一緒に行きます。

まぁ誘われなくても僕は行きますよー。




散々ユナイトバスはライブ!!!

だと言ってますが、

3月12日。今日ですね。ついに

 
CD発売です!!!

タイトル『GET ON THE BUS』


アツい日です。


CDですがもちろん映像も。

インとアウトもすごいみたいです。

横浜のタワレコやビレバンなら先着で映像特典も。




これですね。

色々なもの、全部吹き飛ばす方法。




2500円。

買う人買わない人色々いると思いますが、

センスあるお金の使い方、大事だと思います。




そして、

特に横浜の人、注意してくださいね。

今日からユナイトバスを知らないなんて言ったら、

結構恥ずかしいですよ。




ではまた!

---------------------------------------------------------------

公式HP…http://www.unitebus.com/

myspace…http://www.myspace.com/unitebus20080312


こっちこっち、こっちからだぞー。youtube

 
コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]