85...
2008/02/20
  4話:J・ジョンソン





僕の父親は反ecoです。

年をとったんでしょうか。

最近なんでも反対します。

流行には真っ向から反抗します。

わからずやの天邪鬼です。

でも、

常に人と違う生き方を選んで生きている父は

いつまでもNOWでYOUNGなのかもしれない

と思ってます。



ちなみに息子の僕はとりわけ何かやってるわけでもないですが

エコに反対はしません。

知覚過敏のようにエコにうるさい人も苦手ですが。

それこそ、古着なんてエコだと思います。

アウトドアブランドのパタゴニアの社長イヴォン・シュイナードは言っています。

「衣服を消費する上でもっとも環境に対し責任ある行動とは、

第一に古着を購入すること」。



これが書いてある本、

イヴォン・シュイナード著「社員をサーフィンに行かせよう」

は面白い本でした。





更新間隔が短めですが、書けるときに書いておこうと思います。

maasaです。どうもこんばんわ。



Jack Johnsonが3年前から好きです。

3年前3rdアルバムの「In Between Dreams 」が発売しました。

それで好きになりました。

でもやっぱり一番というか味があって、何度も聴けるのは、

1Stの「Brushfire Fairytales」です。

僕の4年もののiPodシャッフルから外したことはありません。

朝、昼、夜、海でも、山でも、田舎でも、都会でも、

いつ聴いてもいいです。


今月、5枚目の「SLEEP THROUGH THE STATIC」が出ました。

まだ手にしてませんが、きっといいでしょう。

4月には赤レンガで、野外ライブもするそうです。

しかも、Matt Costaも来ます!!!

Matt Costaも大好きなんです。

コレは行きたい!




ジャック・ジョンソンは昔から環境活動してますが、

それを前面に出したのが上のyoutube「The 3R's 」。



反エコで、ロックをこよなく愛する父には聴いてもらえそうにありませんが、

暇な時に聴いてみて下さい。



なんだか、きな臭い映画。

「不都合な真実」よりも

よほどストレートです。

やはりエコと音楽は一番近い距離にあると思います。


一応iTunesの再生回数を見てみます。

各アルバムで一番は。

1st「Brushfire Fairytales 」…Flake
2nd「On and On 」…Taylor
3rd「In Between Dreams」…Never Know






明日から、卒業旅行に行ってきます。

車で、国道1号線をひたすら南下

九州までを往復の計画です。

参加者6人中運転免許を持ってないのは僕だけです。

発言権は最弱ですが、

責任のなさを逆手にとって

心から楽しんできます。




ではまた!
 
コメント:
ナウでヤング!
キッチュでキャッチー!
スゥィートでレビュー!
みんな良い思い出です。

ただしエコバックほど胡散臭いものは
ありません。でもトートバッグは大好き
です♪M.Hも大好きです♪
よくわからなくなってきたので、ジャック
ジョンソン聞いてみます。
HEY!SAY!ジャンプ!
 
特にハイブランドのエコバックほどよくわからないものはありません。
でも…最近のHEYSAY世代はもっとよくわかりません。
彼らにとって、「JK」はもはやアッチの意味ではなくて、「冗談は顔だけにしろ」らしいです。ついてイケテマセン。
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]