85...
2008/02/26
  5話:国道会
























免許も大した資金もないのに旅行に参加のmaasaです。

ちゃっかりです。

どうもこんばんわ。




感覚的にどんどん卒業の準備が整ってきてる最近です。

2月21日から24日まで、卒業旅行に行って来ました。

目的は国道1号線と2号線完全走破。

友達に車好きが多かったのと、

無意味で無謀なことを安くやりたい、

ということから決まったみたいです。

若いです。




前回も書きましたが、

問題は6人中僕だけ免許がないことですね。

ずうずうしいにも程があります。

とりあえず、出発当日に集合場所に行ったら、

「ほんとよく来たね」

と言われました。

その通り!

でも誘ってくれて、乗せてくれて、途中で降ろさないでくれました。

嬉しいです。

むしろ旅行の最後は後部座席で結構寝てました。

それでもOKな

気前のいい男達です。

僕の役割は小さかったので、大きなことは言えませんが、

この6人じゃないと作り出せない、保てない、いい空気があると思います。

車内4日間ですから。

それを身に沁みました。





旅行は、21日の夜にまず1号線スタート地点「日本橋」まで。

きちんと日本橋からです。

そこからは、国道1号線をひたすらトレース。

箱根から見た三島の夜景に感動。

バイパスで150キロを出し。

静岡の長さに疲れ。

名古屋上陸。

レアな三重県を通過。

初琵琶湖。

京都の東寺を横目に見つつ。

国道1号線終点の大阪へ。

そしてすぐ繋がっている国道2号線へ。

芦屋でお嬢様を探しつつ。

明石のスーパー銭湯に立ち寄る。

酒飲めず。

あややのお膝元、姫路市を通り。

岡山、広島、山口県へ。

この3県刺激ゼロです。

そして国道2号線終点の北九州小倉へ。

小倉の寿司が美味かったです。

その後門司港へ。

門司からはフェリーなので、ここで初アルコール。

関門海峡の見渡せるイングリッシュパブのような地ビールの店で軽い打ち上げをし。

「ミス門司」も現れて、盛り上がり、結構酔っ払いました。

フェリーは半日かけて大阪までです。

ここぞとばかりに深夜までロビーで飲んでました。

午前1時過ぎ。

極寒の中、命を懸けてデッキから見た来島海峡大橋。

ゴールデンゲートブリッジより価値があります。

大阪から横浜までは、高速で半日かからず帰ってきました。

やっぱりそれなりに疲れ果てていて、

横浜駅に着く頃には、

上京したての死ぬほど売れないバンドのような

幸のなさと都会に辿りついた満足感で胸いっぱいでした。




国道1・2号線。

国道2号線にある一通もわざわざ行って戻って走破しました。

バイパスもなるべく避けて、旧道の方へ。

地味で、意味もないけれど、こだわりだけはある旅行。

お金はないけど暇と体をもてあましてる、今しか出来ないことです。




旅行に参加した、

テンション高め、高血圧なバイパス担当、ツナ。
ベトナム帰りのようなソルジャーな運転をするシバちゃん。
昔のロックなBGMを流しつつ運転は父親のような安定感、コマッチャン。
言葉数豊富にツナのテンションを唯一受け止めつつ大抵流す、マッス。
こんだけ彼をいじれるのはうちらだけでしょう、午前4時過ぎ担当、宮城のスーパースター。

みんな素敵です。

ありがとう!

うちら“らしい”卒業旅行が出来てよかった。

かけがえないです。




それぞれまた他にも色々な卒業旅行が待ってるみたいです。

僕の卒業旅行はコレだけですが、

バカバカしくて最高です。




これで卒業ですね。

みんな大手企業やお役所に就職が決まっています。

お世辞抜きでみんなすごいです。尊敬です。

しかもテキトーではなく、ちゃんととやりたいことをやっていくみたいです。

4月から戦士ですね。

職場も全国でバラバラです。

頑張ってほしい。

僕も頑張ります。

タフな男達ですが、これから色々あると思います。

だったらまた集まって飲もう!





あー寂しい!!!!!




みんな運転お疲れでした。

ほんと楽しかったです。

とりあえず次回までに僕も免許を。。



ではまた!
 
コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]