85...
2008/02/19
  3話:A型



















いやいやー、と、いえいえ大丈夫です、

が口癖のmaasaです。どうもこんにちわ。




「続・星の金貨」です。

もう全てをわかっていながら

また泣きました。

悲劇です。

どちらかというと人間臭い、たくみ先生が好きです。




この前、真夜中なのにやることがなくなってしまいました。

そういう時は、なんとなくで、

部屋の整理です。

A型です。

もうすぐ春なので、Tシャツ引っ張り出してきました。

古着が好きなので、持ってる洋服の8割以上は古着、Tシャツの9割9部は古着です。

古着は好きでも結構古着のTシャツはキツイという人がいますが、

Tシャツこそ古着ですね。



汚すのが嫌いなので、新品は嫌いです。

新しい白いTシャツとか、ビクビクしながら着ています。

A型です。



もちろんそれだけじゃなくて、新品にはない良さがあるので。

最初から着古され、汚れてるところがいいです。

矛盾していますが、

気負いしなくていいので。

そして大概一点もの。かぶらない。

海外な発色。

緩い感じの柄。

毛羽立ち。

探す!ほど意気込まなくても、

寄り道寄り道して歩きながらお店を見ていくのも楽しいですね。



面白いプリントや、変な形、普通にカッコイイものを見つけたときは、

本当に嬉しいです。

お店で何枚も同じものが重ねて売られている新品よりも、

この店で、俺はここにしかいないぜ!

と叫んでる古着のTシャツの方がかわいいです。頑張ってて。

でもプリント自体は緩いっていう。

ツボです。

そういうのは買ってあげます。そして本当に大事に着させていただきます。



柄が良くても、大きいものは、家で切って縫って、リサイズです。

ほつれてきたらリペアです。

その手間も楽しいものです。



ちなみにオシャレではありません。

小枝みたいな細い足をして、

冬なのに首の開いたTシャツにジャケットにひもみたいなストールを巻くだけ、なんてできません。

温暖化の影響でしょうか。

今日も普通に寒いですよ。

ハーパンとかで頑張る人もいて、驚きです。

皮膚が欧米人なんでしょうか。



友達もブログ見てるので変にチクチクやるのはこの辺でやめときます。

何を着るかなんて自由なので!

ピーコも「お洒落は我慢」と言ってます。

僕も、古着ばかりで服がお香みたいな匂いを発しているらしいです。

近寄ると、臭い!と煙たがられます。すみません。

でも自由です、それも!



最近は頂いた香水で紛らわせていますが。

こういうの陰で気にするところ、

A型なので。



とりあえず、部屋の整理もおわりました。

色んな古着屋で買ったTシャツだけ、やたらありました。

安いので集まってしまいます。



写真は、比較的見ててかわいいTシャツだけだしてみたところです。

全部2000円しません。

値段じゃありませんが、この値段でこれならいいと思います。






どれも、

俺はここにしかいないぜ!

と言ってます。





ではまた!
 
コメント:
Tシャツは新品が大好きです!!
白い新品のTシャツも買ったらすぐ着ます!!
夜中する事が無いときは思いついたDVDとか探して
部屋をグチャグチャにしてしまいます。。
B型です。
でも周りはA型が多いです!!
何とかなるでしょが口癖のB型です。
 
ゲトンザバス!!
youtubeライブ映像最高です!
チェックはマメにの
A型です。
再生回数アップで応援したいと思います。
コメントありがとうございます。
 
旅行はどうでしたか?
車内泊4日は結構きつかったのでは?

でも若さゆえに出来る行動。
今って瞬間をおもいっきり楽しむのが一番だよね!!!

ではまた28日にDVD持ってイクよ!
 
コメントありがとうございます。
旅行についてはまたブログで書きます!

僕も28日DVD持参でいきます。
3月3日のひなパーティーも楽しみにしてます!
 
コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

自分の写真
名前:
場所: Japan

1985年生まれ。A型。男。最近、落語にハマってます。立川談志の芝浜と柳家小三治の芝浜、どちらもやべーです。

アーカイブ ファイル
2008/02/01 - 2008/03/01 / 2008/03/01 - 2008/04/01 / 2008/04/01 - 2008/05/01 / 2008/05/01 - 2008/06/01 / 2008/06/01 - 2008/07/01 / 2008/07/01 - 2008/08/01 / 2008/08/01 - 2008/09/01 / 2008/09/01 - 2008/10/01 / 2008/10/01 - 2008/11/01 / 2008/11/01 - 2008/12/01 / 2008/12/01 - 2009/01/01 / 2009/01/01 - 2009/02/01 / 2009/02/01 - 2009/03/01 / 2009/03/01 - 2009/04/01 / 2009/04/01 - 2009/05/01 / 2009/05/01 - 2009/06/01 / 2009/06/01 - 2009/07/01 / 2009/07/01 - 2009/08/01 / 2009/08/01 - 2009/09/01 / 2009/09/01 - 2009/10/01 / 2009/10/01 - 2009/11/01 / 2009/11/01 - 2009/12/01 / 2010/01/01 - 2010/02/01 / 2010/03/01 - 2010/04/01 / 2010/04/01 - 2010/05/01 / 2010/06/01 - 2010/07/01 / 2010/07/01 - 2010/08/01 / 2010/09/01 - 2010/10/01 / 2010/11/01 - 2010/12/01 / 2010/12/01 - 2011/01/01 / 2011/01/01 - 2011/02/01 / 2011/02/01 - 2011/03/01 / 2011/03/01 - 2011/04/01 / 2011/04/01 - 2011/05/01 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]