iPhone3GSの6/26発売情報にかなり踊らされている日々。。明日予約開始。スペックでは確実に今回が買い時なんですが、iPhoneっていうふざけた携帯に毎日身を預けても大丈夫なのかな、と意味もなく心配です。。
現在、iphone for everyone期間。iphoneに乗りかえようかな。
美味いハンバーガーをまだまだ探してるんですが、今日食べた、服屋が作ってるお洒落ハンバーガーは結構いけました。お客もそれなりで野暮さはなかったのが惜しい。ジャーナルスタンダードカフェ、行ってみてください。闇金ウシジマに出てくるオサレ皇帝(エンペラー)みたいのがたくさんいます。
明日は渋谷はクアトロでライブ、相当楽しみです。
「one california day」を鑑賞。前から観たかったんです。スケートボードを少しぐらいでサーフィンなんてやらないし、カルフォルニアも行ったことない、むしろ海は苦手なのになんなんでしょうこの感銘具合は。。憧れって素晴らしくて恐ろしい。僕にとっては文句ない場所がアメリカの西の海岸沿いにあるみたいです。野球つながりで続けます、「ルーキーズ」を観賞。全く観たくなかったんですが。。結局面白くはなかった。強烈な前向きさに疲れました。小出恵介の無駄使いです。不良たちは野球を始めてタバコは止めるんですけど、ドレッドやモヒカンは諦めないんですね。メットかぶって打席に立ってベンチに戻ってくる、30センチぐらいのモヒカンはきちんと直立している。青春ってそういうことだよな、と思いました。
最初期の長編作品。「大洪水時代」てのに収録されてる4つの短編がイチオシです。この他だと色々な宇宙人が出てくるナンバー7シリーズも好きでした。手塚のテンポの良さとアイデアの使い方は、すごい。。
この前原宿のアメリカンコミックのお店で少し立ち読みしたんですが、やっぱりよく動く日本の漫画は面白い。
少し前に「ダウト」を観賞。他人は信じられるのか、、テーマの答えは他人なんか信じられないという当然の結果。フィリップシーモアホフマン、偽善な顔してます。少し期待しすぎました。
アメリカはネブラスカ州のインディアン2世から直接買ったブーツ。インディアンには憧れますが、彼らかなり残虐ですからね。。
「ペネロピ」を観賞。友人の勧めです。美女と野獣的な、絵本のような話です。好きです。豚っていうのが、大人っぽくていまいちなんですが、お伽噺的に観ないで、ラブストーリーとして観たのでとても良かったです。クリスティーナ・リッチーは何でもできますね、可愛い。
「重力ピエロ」を観賞。
とっても現代的です。そこがいいところです。配役、話の流れと省き方、細かく映画化していて外したポイントなし。SRSの主題歌が何より良かった。小日向も強いです。
べた褒めしときます。映画の方が何倍もジンと来ました。
蒼井優「ニライカナイからの手紙」を観賞。素敵な映画です。舞台の竹富島、自分にとっても色々と懐かしいところ。沖縄って言っとけば流行るだろう安い映画とは真逆。
個人的に思い入れのある人がこの中の蒼井優に似てるのも大きかったです。
公開の2005年には全くのノーマークでしたがいい映画でした。
登録
コメント [Atom]